食べさせて投薬完了 | 愛犬の健康管理はパノラミスで一気に済ませよう

食べさせて投薬完了

積み重なっている薬

ペットの健康管理を一気に賄うことができる、便利な犬用医薬品のパノラミスですが、このパノラミスというのは非常に嬉しい特徴のある医薬品です。
その特徴というのは、パノラミスはチュアブル錠と呼ばれる種類の医薬品である、という点です。
このチュアブル錠というのは通常の医薬品とは形状や匂いなどが大きく違っており、ペットに対して投薬を行なう際には非常に簡単に投薬ができるようになっているのです。

一般的なペット用医薬品というのは、私達人間が風邪を引いた時などに服用する医薬品と同じような見た目をしており、薬品特有のケミカル臭がします。
その為、嗅覚が鋭い犬に対して投薬を行なう際には強引に口を開かせ喉奥まで薬を押しこむなど、非常に大きな負担がかかる投薬を行う必要がありました。
しかし、このチュアブル錠というのはそのような普段のかかる投薬を行なう必要がないように、薬自体の形や質感、匂い、そして味などを市販の餌やおやつなどに近いものにしてあるのです。
そのため、投薬を行なう際にはそのままおやつとして食べさせる、もしくは餌と同じ大きさにカットした上で餌の中に混ぜ込んで食べさせる事によって、投薬ができるのです。

投薬後、効果は約1ヶ月間継続します。
その為、投薬間隔が非常に広く空いてしまい、忘れっぽい人は投薬を忘れてしまう可能性もあります。
なので、パノラミスの投薬を開始した際にはスマホのアラーム機能などを駆使しながら、次回投薬日を忘れないように注意をするようにしましょう。